よくある質問

Q保険相談には、費用がかかりますか
いいえ、無料で行っております。

Q法人の相談や見積もりも無料ですか
はい。法人の場合も無料で行っております。

Q保険相談を行う場所を教えてください
お客さまのご自宅や勤務先などに伺うか、弊社事務所にお越しいただくなど、お客様のご要望により対応させていただきます。

Q土日祝日や平日夜間でも相談は可能ですか
基本的には営業時間内での対応となりますが、お客様のご要望により可能な限り対応させていただきます。

Q当日予約は可能ですか
営業時間内であれば、極力対応しております。

Q電話やEメールでの相談はできますか
相談内容にもよりますが、電話やEメールでは説明が難しい場合が多く、対面でのご案内をお願いしております。

Q相談時間の目安を教えてください
相談内容によって異なります。予約時にお尋ねいただければ、大まかな目安をお教えすることができます。

Q保険相談に必要なものはありますか
特にございません。現在加入されている保険の見直しをご希望の場合、保険証券のコピーなど内容が分かるものをご持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

Q相談の内容を他の人に聞かれたくないのですが
ご自宅での相談をお勧めいたしますが(無料でお伺いいたします)、弊社の相談ブースでも、同じ時間帯に他のお客さまが相談することはないのでご安心ください。もちろん、弊社スタッフは守秘義務を遵守いたします。

Q相談すると、強引な勧誘をされるようなイメージがあるのですが
弊社では、お客さまに対して、強引な勧誘を行うことは一切ありません。また、提案した保険に加入されなかった場合も、相談料や出張料などの名目で金品を請求することもありませんので、ご安心ください。

Q保険相談ではどんなことについて相談ができますか
保険の仕組み、商品の内容、加入相談、見直しまでお客さまが聞きたいことをなんでも対応いたします。相談したい内容があらかじめ明確になっている場合は、事前にお教えください。

Qネットの保険が増えていますが、御社のような代理店で加入するメリットを教えてください
ほとんどのネットの保険の場合、お客さま自身で商品を選び加入していただき、万一の際の保険金についても自己責任です。弊社のような代理店の場合、商品に精通したプロがお客さまのお話を聞きながら、アドバイスしますので補償のモレやカブリを防ぐことができます。また、万一の際もサポートしますので、お客さまにとってコストパフォーマンスは良いと自負しています。