ブログ

お知らせ

移動の保険「UGOKU(ウゴク)」

こんにちは!

だんだん暑くなってきましたね。体調など崩されてませんか?

 

突然ですが、損害保険ジャパンから新商品「UGOKU」が発売されました。

自転車保険🚲を検討する際に、選択肢のひとつになりえる商品です。

今回はこの商品が発売された背景と、UGOKUの概要をお伝えさせていただきます。

 

~背景~

生活環境の変化から、車を手放される方が増加🚶‍♂️

移動手段として自転車を利用される方の増加🚲

自動車保険を解約した際、「個人賠償特約」や「弁護士特約」など、ご自身やご家族も補償対象となるような特約も一緒になくなってしまう💦

 

こうした背景から、移動中の事故に関して、

家族と自分のケガ」「相手のケガ・モノの賠償」などを補償するために生まれたのが【UGOKU】です!

概要すぎて中々伝わりにくいかと思いますので、詳細は下記のページをご覧ください。

移動の保険【UGOKU】ページ

 

尚、この商品はコロナウイルスの感染拡大防止という時代背景もあり、

対面手続きや、書面での手続きではなく、Web上でお手続きを完結することができます!

 

私が気になった注意点としては、申込や手続きなどもお客さま自身で完結できますが、

万が一の事故の際の「事故報告」もお客さま自身にやっていただく必要があることです。

 

通常、事故やトラブルが発生した場合はまず弊社にご連絡いただき、情報を整理して弊社から保険会社に事故報告をしています。

この「UGOKU」ではその事故報告もWeb上でしていただく流れです。

※もちろん、アドバイスやフォロー、相談などは対応させていただきます

 

注意点はありますが、「移動すること」自体をリスクととらえたとき、

また、自転車などの保険をかける必要がある移動手段を使われている方には、選択肢の一つになるかと思います。

 

内容の詳細は上記ページをご覧いただくか、弊社までお気軽にお問い合わせください。