ブログ

お知らせ

スマホでピタっと「入院パスポート」の発売!

こんにちは!

先日ブログでお知らせ致しました、移動の保険「UGOKU」に続き、

入院でかかる治療費を実費型で備えられる、新商品「入院パスポート」も発売されました!

 

入院した際にかかる治療費の内、6歳以上70歳未満の方の場合、公的医療保険(健康保険や国民健康保険など)で7割はカバーされますが、3割は自己負担となります。※70歳以上は2割、75歳以上は1割)

その自己負担となる分(実費分)を、入院日数関係なくピタっとお支払する、それが「入院パスポート」です。

 

言葉だけだとわかりづらいと思うので、入院パスポートの概要をつかむための動画がこちらです。

 

手続きや保険金請求も完全オンラインということもあり、好みが分かれるかもしれません。

個人的な感覚にはなってしまいますが、羅列してみました。

 

◎おすすめできる方

・保険はできるだけ無駄なくかけたい!という方

・手続きや補償内容など、ご自身で決められて、請求時もスマホで写真を撮って送るなど、苦にならない方

・対面での手続きなどが面倒!非対面で全て完結させたい!という方

 

△あまりおすすめできない方

・対面で、色々話をしたり相談しながらかけたい方

・請求時に写真を送ったり、Web上での手続きなどが面倒な方

・毎年、年齢に応じて保険料が変動するのが嫌な方(年齢が高い方ほど保険料が上がります)

 

内容の詳細や、保険料などが気になる方は入院パスポートのページをご確認ください。

 

弊社でもサポートなどはさせていただきますので、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。